2010年10月26日

さつまいもで…

made in 実家のさつまいもでポタージュを作りました。。
そら豆の時同様、ミキサーがないので、みそこしでごりごり。。こしながら、潰す!さつまいもの繊維は口あたりが悪いのでこの工程は重要かと。。レシピは…適当(笑)もう2度と同じものは作れないかも。。

     さつまいもで…

                                       ほんのり甘い秋の味です♪

キューネがいい仕事する~!
カリカリも好きだけど、スープにふやけてやわくなったのもいいわ~♪


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
よくばり団子
万弘寺の市
アスパラ・カピバラ
ホノルルクッキー
出たっ!!(゚ロ゚屮)屮
アメドッグ
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 よくばり団子 (2011-05-29 18:50)
 万弘寺の市 (2011-05-23 20:04)
 アスパラ・カピバラ (2011-05-17 09:41)
 ホノルルクッキー (2011-05-13 15:24)
 出たっ!!(゚ロ゚屮)屮 (2011-04-26 10:40)
 アメドッグ (2011-03-24 09:57)

この記事へのコメント
さつまいもで!?
おいしそう、わたしもやってみよう!
(たぶん私は、ゆでてがーっとミキサーかけておしまいですが^_^;)
お仕事もされてるのに育児も手を抜かず、すごい~☆
月曜日お会いできるのたのしみにしてます♪
Posted by naho at 2010年10月30日 08:04
  ~なほさん~

私はコンソメと牛乳、塩コショウで適当に。。
ミキサーあるんだったら、早いですね♪

今日は…すみません。。。
3人でゲホゲホいってます^^;
あ~楽しみにしてたのに。。珈琲のいいにおいが漂ってきそう。。
みなさんによろしくお伝えください!
Posted by アイアイ at 2010年11月01日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。