2010年10月13日

秋のピクニック

運動会に来れなかったパパ。。の罪滅ぼし?(笑)
パパの平日休みに合わせて、みんなでお休みをとってピクニックへ行くことにしました。。
わたしたち家族はいつもすれ違い。お正月もお盆も週末も、家族が揃うことは滅多になく。。(泣)私の仕事がフリーになった今、こうして少し休みも合わせやすくなりました。ちょっと前までは、頑張ってお出掛けしても、ぐずりだしたり、ここぞ!という時に子供たちが眠ってしまったり、かえって親の方がぐったりで。。結局まだ子供たちの記憶には残らないのカナ。。なんて、家族のお出掛けはまだいいか!と話していたのですが、子供たちももう3歳、2歳!お昼寝のタイミングさえ、車中にいれば、どこへ行っても楽しめるはず!でも、決して私たちが疲れすぎないお出掛け計画にしよう(&なるべくお金を使わない^^;)ということで。。【志高湖】へ決定!

このコースは、独身時代に度々デートで訪れていて。。「将来、子供と一緒にピクニックに来たいなぁ~~♪」とか、彼氏と話していたので、こうして当時の彼(パパ)と本当に子供を連れて来れたんだなぁ~とじーんとくるものがアリマシタ!4人であひるのボートに乗ったり、鯉にエサをやったり、お弁当を食べたり、木の実を拾ったり。。まったりとした家族の時間を過ごしました♪

       秋のピクニック         
秋のピクニック

お料理教室で習った【肉巻きおにぎり】が「おいし~おいし~♪」と大人気! 

オトートなんて、いくつ食べたかな。。よっ、肉食系男子!
(意味が違うケド。。)



同じカテゴリー(年子日記)の記事画像
ママ美容院
つくみん
2人の画伯
藤
きりんさん
こどもの日
同じカテゴリー(年子日記)の記事
 ママ美容院 (2011-05-18 14:42)
 つくみん (2011-05-16 10:36)
 2人の画伯 (2011-05-08 08:45)
  (2011-05-07 12:36)
 きりんさん (2011-05-06 09:48)
 こどもの日 (2011-05-05 18:35)

Posted by アイ at 12:07│Comments(2)年子日記
この記事へのコメント
>「将来、子供と一緒にピクニックに来たいなぁ~~♪」
きゃー、なんか読んでてひとりでニヤけちゃったわ♪

ちなみに、うちは息子が草食系で、娘が肉食系(笑)
Posted by noko at 2010年10月13日 16:38
  ~nokoちゃん~

だんなが別府人だから、お金ないときのデートはいつもココだったわ~(笑)
手漕ぎボートって【THEデート!】って感じでいいよね♪
足漕ぎは、疲れた。。

nokoちゃんの息子&娘ちゃんに会いたい!
気候も良くなってきたし~今度遊ばない?
またメールするけん♪
Posted by アイアイ at 2010年10月14日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。